top of page
  • minineji44

6月日光新聞

十二支占い 6月

損して得取れ!

(振り分け上手になりましょう。)

奉仕の心を忘れずに!

(してやってるの心は醜いものです。)

時を待とう!!

何事も程々が丁度いい!!

ふりも大事!!

(聞いたふり、見たふり)

口は禍の元です!!

心の整理整頓をしておくと何事も安心です!

恥を捨てねば学べぬこともあろう!!

優雅に時を過ごそう!!

(心の努力が必要です。)

人の話をよく聞きましょう!

(得られる事がたくさんあります。)

仏の顔も三度まで・・・

(その時その時の自己反省を忘れずに!!)

ゆっくりしましょう!!

神様のつぶやき~

磨けば光る

己を磨く!瑠璃の玉も磨けば光る!と色々磨くと光るものがあります、磨くには必ず堅い石が必要となります。

その堅い石とは今の自分にとって何でしょうか?憎たらしい相手?大嫌いな人?苦手な事柄でしょうか?考えてみるときりがありませんが・・・嫌だな!苦手だな!と思う対象が磨き石であるならばどうでしょうか?

嫌だな・・と思う事を行って思うように事が進んでみたときの達成感!!あぁやってよかったな!!と自分の一面が少し磨かれ、またトライしてみよう!!案外上手く事柄が進まなかった・・・と、知ることで、また自分の一面が磨かれ・・・それを繰り返し繰り返し行う事が鍛錬になり、いつの間にか強い自分になっている事に気づいてほしいと思います。

内なる光はその人らしさでありその人の魅力でもあります、どのような人にでも光を与えられるような人になって欲しいと願います。

七福神様からの一言

弁財天様

爽やかな琴の音色に誘われて歌でも歌いましょうか・・・・

(自分の思いを上手に(穏やかに)表現してみましょう・・・軽やかに歌のように歌ってみましょう・・・)

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日光新聞 4月号

十二支占い 4月 子 環境を整え、安らかに日々を送ることです! 丑 春はあけぼのです!無理をせずに早めに床に就くことです! 寅 準備は正確に!! (何事も段取り八分です!) 卯 言葉使い要注意です!!(言葉とはあいうえおの組み換えです、その組み換えに気持ち(心や思い)が入るので複雑になってしまいます、どうぞ心や思いの学びをしてみてください) 辰 己を引く!ただそれだけの事!! 巳 気持ちを引き締め

bottom of page