top of page
  • minineji44

7月日光新聞

~神様のつぶやき~

一日千秋の思いって?!

(非常に待ち遠しい事の例え。ある事柄や、人が早く来てほしいと願う気持ちは非常に強い事。)

自分の思いが強ければ強い程、その事柄までの日々は長いものです、いつになったらそうなるんだろう・・・?

いつになったら私の思いが成就するのだろう・・・?本当に途方も無い長―い日々になります。その長―い日々が続くのであるならば、一日だって長―いと思います。

そんな一日をどのように過ごしたら(やり過ごしたら)いいのでしょうか?

そんな時ですから、何をしても手につかない・・・どうも集中できない・・・なんて経験はたくさんあると思います。

そのような時はいつも言われています!足元をよく見る!(足元を見返してみる!基本に返ってみる!などなどです)では足元とは・・・?それぞれの思う(考える)所でいいかと思いますが、私でしたら家族の事かと思います!今一度家族の顔をよく見て笑っているのか?怒っているのか?穏やかでいるのか?何か自分に対して不平不満口にしていないか?

一つ一つ挙げて行けば自ずと自分のすべきこと(課題)が見えてくると思います、その課題を1つ1つ丁寧に片付けていくことが一日千秋の日々の過ごしかたではなかろうかと思います。

そうしている間に、自分の成長(思いの成就)がなされているのかと思います。

その成長こそが神様からの謀であるのならば、自分の思いを焦らずにゆっくりと丁寧にじっくりと行ってほしいと思います。

これからの季節、経験の無い酷暑となる予定です暑い・・・暑い・・・と思う事も一日千秋の思いですが、前もって神様から教えて頂いている過ごしかたを実践する時でもあります、

その事もどうぞ無駄にせずに毎日快適に過ごして頂きたいと思います。

十二支占い 7月

立石に水(さらさら・・・と水が穏やかに流れていてとても気持ちの良い眺めです。)

後ろ脚を踏ん張れ!!

(腹に力を入れて!ぐっと堪えて!)

穏やかに・・・穏やかに・・・(半眼(何事も程々)で物事を見ると丁度良いと思います。)

噂は噂!嘘は嘘!

(真実は後から見えてくるものです。)

感謝の心を忘れずに!!  

少しの間心にいろいろ仕舞っておきましょう!!

消化器系注意です!!

(体力低下!気を付けて下さい!!)

何事も八方塞がりで事が終わりそうです。

(欲も程ほどに!!)

相手のリードに任せましょう!!

(相手に心を添わせることです。)

自分本位の考えを失くせば物事は上手く行く!!

(まずは相手様を立てる事です。)

本音と建前の使いどころを間違えないように!!

荷物が増えたことに意識する事です。

七福神様からの一言

大黒様

よっこらしょ!よっこらしょ!っと!あぁー本当にこの打ち出の小槌は重いなぁ・・・

(私たちが日々言っている欲に対し、あれやこれや良きようにと方法を出して下さっているのですが私たちがわがまま勝手を言っているのでどの方法も満足せずにいます、さすがにこれでは神様とて疲れてしまいます・・・・日々の自分を振り返る事こそが神様に対しての感謝の意を示す事にもなります!今月だけでも神様にお休み頂けるような毎日を過ごしてみませんか?)

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日光新聞 4月号

十二支占い 4月 子 環境を整え、安らかに日々を送ることです! 丑 春はあけぼのです!無理をせずに早めに床に就くことです! 寅 準備は正確に!! (何事も段取り八分です!) 卯 言葉使い要注意です!!(言葉とはあいうえおの組み換えです、その組み換えに気持ち(心や思い)が入るので複雑になってしまいます、どうぞ心や思いの学びをしてみてください) 辰 己を引く!ただそれだけの事!! 巳 気持ちを引き締め

bottom of page