top of page
  • minineji44

日光新聞7月号

十二支占い 7月

実るほど頭が下がる稲穂かな・・・。(なるほど!!と知れば知るほど己の頭の高さに気づく事です。)

無理が通れば道理引っ込む!(自分の価値観を相手に押し付けない事です。)

夏炉冬扇(夏の火鉢と冬のうちわ、何も役に立たないと言う意味)(自分の気持ちや思いはタイミングを計って出さなければただのお節介になります。)

急いては事を仕損じる!慌てない慌てない!!(自分を制御してください。)

チャンス到来を待とう!!

(我の整理整頓をして待つことです。)

静かに時を待ちましょう!!

(何事も事を荒立てない事です。)

皮肉は言うな!!

(何事も自分に返ってきます。)

内弁慶外地蔵・・・・感情の起伏が激しいようです、気を付けて下さい。

相鏡を意識してみて下さい!!

(相手の好き嫌いは良く見えるものです。)

有言実行!!

(自分の言い放った言葉に責任を持つことです。)

あまり荷物を背負うな!!

(無理はしない事です!)

周りの景色を良く見渡す事!!(静かに見る事によって事柄が見えてくる。)

今月の行事予定

1日

 1日参り          13:00~

7日

 七福神社大祭        13:00~ 

15日

 伊邪那岐八幡月次祭     13:00~    

28日

 お大師様の日・誕生日祓い  13:00~ 

〒061-1268

北広島市輪厚中央2丁目3-2

伊邪那岐八幡日光教伝所

 宮司 伊藤良

℡011-376-3381

〒061-1447

恵庭市福住町1丁目14-1

七福神社

  伊藤友美

℡0123-33-3158

各種祓いごと、人生相談、多種多様なご相談事を承っています。

御予約制になっております。

お問い合わせはお電話にてお願いします。

宮司より一言

神様に口答えをしない!!

また今日も同じ事を言われた!いつも神様は自分に同じことしか言わない・・・どうしてだろう?

また、同じことの繰り返し・・・あぁーもう言われる事に飽きてしまった!!と思われる方は居ると思います。

当たり前です、神様は同じ事しか言いません!同じ事しか言われない自分に飽きて欲しいのです!気づいて欲しいのです!同じところで躓くからほら!と言う風になるのも仕方のない事なんです。

それよりも、もう少し自分の事を注意深く見て欲しいと思います!

神様からの言葉を変えるのも、自分の心の位置を変えるのも、

全て自分の意識の努力の他に無いと思います。

同じ事を言われた!!と思っている事は本当に罰当たりな事神様に口答えをしているのと同じことだと思います。

口答えをする前に又言われてしまった!!恥ずかしいな!と思うぐらいで無いと謙虚な心にもなりえないと思います。

謙虚さがないから神様に口答えをする結果になるのだと思います、良くなりたい!幸せになりたい!本当にそう願うのであればとにかく謙虚に!神様のお言葉は決して我々に手に余る大きな言葉は言われていません、要は解釈の仕方が未熟なせいで、神様の言う事は出来ない!無理!と言う口答えになってしまうのです。

何も神様は無理な事は言いません!自分の願いに沿っての言葉です!神様の言う事が難しいな!と感じたならば自分の欲もそぎ落とす他ありません!

~神様のつぶやき~

柳に風(柳が風になびくように、逆らわなければ禍を受けない事) 

吹く風に心を躍らせていつも心は軽やかに・・・何事にもはい!と言う一言が言えたらどんなにいいか!!その一言に尽きると思います!

自分に吹く風は、自分が前に進んでいるからなのだと私は思います。

心の成長が更に進めば、吹く風もどんどん勢いを増し!ビュンビュンと自分に吹き付けて来ると思います!

それを肌で感じ自分の今をしっかりと見て(判断して)その事柄に合った心を持つことが出来ればどんな風も心地が良い風になるのではなかろうかと思います。

心を柔らかい柳の枝のように自由自在に出来るよう神様も我々に願われていると思います。

七福神様からの一言

今月は大黒様

良かれ良かれと思う事、人によっては仇となる良く考えて動きましょう!!(相手に無理をさせない事です。)                 

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日光新聞 4月号

十二支占い 4月 子 環境を整え、安らかに日々を送ることです! 丑 春はあけぼのです!無理をせずに早めに床に就くことです! 寅 準備は正確に!! (何事も段取り八分です!) 卯 言葉使い要注意です!!(言葉とはあいうえおの組み換えです、その組み換えに気持ち(心や思い)が入るので複雑になってしまいます、どうぞ心や思いの学びをしてみてください) 辰 己を引く!ただそれだけの事!! 巳 気持ちを引き締め

bottom of page